楽天LIFEの日々

楽天LIFEの日々

ネットでのショッピングは楽天がほとんど。このブログでは、今まで楽天を通じて購入した商品を紹介します。

【ポイント最大44倍!】メチャウマ!できたてみたいなクオリティのフリーズドライお味噌汁を買って食べてみた

こんにちは!


楽天商品を紹介する体験レポブログ。


今回は保存期間もあるフリーズドライ商品の中から

 

『アマノフーズ 愛情そのままおみそ汁 5種セット』

 

アマノフーズ 愛情そのままおみそ汁 5種セット

 

アマノフーズ 愛情そのままおみそ汁 5種セット

を買ってみたので、どんなお味だったのかレポートします!

 

 

商品について

アマノフーズさんはたくさんのフリーズドライ食品出しているのですが、今回は手軽に食べられ体にもやさしいお味噌汁のセットにしました。

 

商品は「いつものおみそ汁」シリーズ5種のセットになっていて、『いつものなす』『いつもの長ねぎ』『いつものとうふ』『味わう炒め野菜』『味わうなめこ』というラインナップになっています。それぞれの下記の特徴があるようです。(販売ページより引用)

※詳細は楽天の販売ページにてご覧ください。

 

【いつものなす】
まろやかな合わせみそとかつおと昆布の合わせだしで、飲みやすい定番の味わいに仕上げたなすのおみそ汁。

 

【いつもの長ねぎ】

やさしい甘さの合わせみそとかつお香る合わせだしで、バランスの良い味わいに仕上げた長ねぎのおみそ汁。

 

【いつものとうふ】
やさしい味わいのみそとだしが、とうふの素朴な味わいを引き立てます。

 

【味わう炒め野菜】
五種類の炒め野菜は、食感を残しながら野菜の甘味を楽しめるように調理。ごま油の香ばしさもきいています。

 

【味わうなめこ
刻み昆布を直接入れることで旨みをきかせました。たっぷりなめこ三つ葉の風味もおいしさを引き立てます。


なお各1食当たりカロリーなどは下記となっています。(販売ページより引用)


【いつものなす】
エネルギー:44kcal

たんぱく質:1.7g

脂質:1.9~3.3g

炭水化物:3.5g

食塩相当量:1.5g

 

【いつもの長ねぎ】
エネルギー:30kcal

たんぱく質:1.9g

脂質:0.1g

炭水化物:5.3g

食塩相当量:1.6g

 

【いつものとうふ】
エネルギー:36kcal

たんぱく質:2.6g

脂質:0.6~1.0g

炭水化物:4.4g

食塩相当量:1.7g

 

【味わう炒め野菜】
エネルギー:43kcal

たんぱく質:2.1g

脂質:0.7~1.5g

炭水化物:6.2g

食塩相当量:2.0g

 

【味わうなめこ
エネルギー:30kcal

たんぱく質:2.2g

脂質:0.2~0.6g

炭水化物:4.4g

食塩相当量:1.8g

 

実食 

では、それぞれお味見していきます。

 

【いつものなす】

いつものなす

 

いつものなす

なすはお湯注ぐ前は2・3切れかなと思っていたのですが、かき混ぜているうちにどんどん増えていき最終的には5切れ以上になっていました。だしの味・なすの食感を楽しめて美味しかったです。

 

【いつもの長ねぎ】

いつもの長ねぎ

 

いつもの長ねぎ

一見、油揚げでも入っているかのようなゴロっとした長ねぎ。

しっかりとした形になっているため、歯ごたえも十分。ねぎのシャキシャキ感を堪能できる一品でした!

 

【いつものとうふ】

いつものとうふ

 

いつものとうふ

お湯を入れた瞬間、さいの目状の豆腐が細胞分裂のごとくポコポコ誕生。

柔らかすぎず硬すぎず。型崩れも起こさないで、豆腐の食感が存分に楽しめます!

 

【味わう炒め野菜】

味わう炒め野菜


味わう炒め野菜

キャベツ・ニンジン・ナスなど様々な具材が入っていて、色々な具材の味わいを楽しめます。これひとつあれば他はいらないくらいのボリューム!

 

【味わうなめこ

味わうなめこ

 

味わうなめこ

フリーズドライでこのヌメヌメ感を再現できるなんて驚き!

歯ごたえも作りたてのなめこそのもの。意識していなければフリーズドライとは思えません!!

 
どれも本格的な味わいで、できたての料理を食べている感じ。一瞬、フリーズドライということ忘れていたほどメチャウマなお味でした。
(乾燥商品みるとどうしても100%の再現ができないものだと今まで信じていました・・・。)


商品としては1個100円程度なのですが、このクオリティならそれ以上に感じます。
しかもこれが個包装で5種類入っているので、日替わりで楽しめてさらにおトク。

 

自分の家族で食べても良いし、親しい人にプレゼントしても良いし、とても使い勝手の良い商品だと思います。


さらに販売ページでは、まとめ買いするとクーポンが使えるみたいです。

しかも、商品単価は高くないので、買いまわりにも活用できそう!

 

この機会にフリーズドライのお味噌汁をたっぷりと楽しんでみてはいかがでしょうか!

 

楽天販売ページサイト

アマノフーズ 愛情そのままおみそ汁 5種セット

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ